大手前大学図書館OPAC

ようこそ  ゲスト さん

大学生の学びを育む学習環境のデザイン : 新しいパラダイムが拓くアクティブ・ラーニングへの挑戦 / 岩崎千晶編著

ダイガクセイ ノ マナビ オ ハグクム ガクシュウ カンキョウ ノ デザイン : アタラシイ パラダイム ガ ヒラク アクティブ・ラーニング エノ チョウセン

出版者 吹田 : 関西大学出版部
出版年 2014.3
大きさ vi, 402p : 挿図 ; 21cm

所蔵情報を非表示

巻 次 配架場所 所在記号 コメント 状 態 資料番号 ISBN 予約

(伊丹) 一般図書 377.15||タイ
20103440 9784873545752

書誌詳細を非表示

資料区分 図書
本文言語 日本語
著者標目 岩崎, 千晶(1976-) <イワサキ, チアキ>
件 名 BSH:教育課程(大学)
BSH:学習指導
NDLSH:教育課程 -- 大学
分 類 NDC9:377.15
別書名 表紙タイトル:The design of learning environment for active learning : the challenge of Kansai University
異なりアクセスタイトル:大学生の学びを育む学習環境のデザイン : 新しいパラダイムが拓くアクティブラーニングへの挑戦
一般注記 参考文献: 章末
内容注記 高等教育を取り巻く環境の変化を考える / 久保田賢一
学生の能動的な学びを支え、新しい能力を育成する教授・学習法を考える / 岩﨑千晶
新しい能力を育む学習環境を考える / 岩﨑千晶
新しい学習を評価するツール : ルーブリック / 黒上晴夫
ティーチング・アシスタントとe-LINCを活用した教職課程科目「英語科教育法」の実践 / 竹内理
ラーニング・アシスタントを活用した初年次教育「スタディスキルゼミ(プレゼンテーション)」のデザイン / 岩﨑千晶
学ぶ力を主体的に身につける「知のナヴィゲーター」の授業デザインとライティングラボの活用 / 中澤務
政治学教育をつうじた市民教育の実践 / 石橋章市朗
合同ゼミによる大学間交流学習のデザイン / 森田雅也
地域コミュニティから考える「実践教育」 / 岡田忠克
学生と作る・学生が創る授業「大学教育論 大学の主人公は君たちだ! 」のデザイン / 三浦真琴
理工系多人数講義における効果的なグループ討論 / 片倉啓雄
専門分野の異なる三大学連携の教育 / 倉田純一
思考を促す会計教育 / 柴健次
ブレンディッド・ラーニングによる日本語教育のデザイン / 古川智樹, 池田佳子
学生の学びのスタイルと評価の互恵的関係を探る / 田中俊也
対面授業でのS-maqsを活用した双方向授業の準備から実施まで / 冬木正彦, 辛島恵美子, 岩﨑千晶
「交渉学」、ラーニング・アシスタントを取り入れた初年次教育「ピア・コミュニティ入門・演習」におけるデザイン / 山本敏幸
社会人基礎力を培い、新しい価値を創造するビジネス教育 / 川上智子
国連機関(ILO)での政策提言プロジェクト『KUILO』を実践する専門演習デザイン / 後藤健太
社会との連携を通して、多人数講義を少人数ゼミに変えるレシピ / 深井麗雄
大学と社会をつなげるプロジェクト学習のデザイン / 久保田賢一
小学校と連携したフィールド実習 : 模擬保護者会の実施 / 石井康博
国際協力サービスラーニングのプログラム化に向けた実践的考察 : フィリピン共和国パンパンガ州の児童養護施設での情操教育協力活動を参考に / 澤山利広
書誌ID 3000067144
NCID BB15267388

検索結果一覧に戻る ページトップ